2009年01月03日

美顔のために

美顔を目指していましたが、随分前に目の下の『くま』が気になり、美容カウンターで相談したところ美白成分の入ったクリームを塗るよう言われました。でもこれは育児で時間に追われた中、クレンジングを省いたために落ちきってないメイクが原因だったのです。「肌がくすんでひどいんです…」と悩む方もクレンジングと洗顔をきちんとすることで見違える場合があるので見直してみてはいかがでしょうか。メイクをしていない場合は1回洗顔、メイクをした場合はクレンジングを使うのが鉄則です。特に粒子の小さいリキッドファンデーションや色素の濃いアイライナーやクリームチーク、ウオータープルーフのマスカラを使った場合などでは当然のことです。基礎に肌を整えておかなくてはせっかくキレイな色やテクニックもいかされないというもの。きちんと落とすことは美肌の第一条件です。洗顔をきちんとしていないと後に与える化粧水や美容液の効果もあがらないのでとても大切なことです。落としきれない汚れが肌を刺激することもあるので侮れないですね。洗顔料で2回洗って『ダブル洗顔』などは、私はあまりオススメできないですね。
posted by uftd at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。